以下

しょせん戯言、されど戯言。
ぐだぐだ。腹立たしかったことや疑問に思ってることなど。
たぶんめっちゃ長いです。たぶんグチです。
おいらの発散場所。




最近よく考えるのは恋愛について。
愛とか恋とか。付き合うとか、ヤるとか。


恋愛ってそう簡単なものじゃないと思うんです。
誰かに『好き』という感情を抱くのはそんなに難しいことじゃないと思うんですけど
それからそれを恋だとか愛だとかに変えて付き合っていくって言うのは
自分はすごい難しい事だとおもうんですよね。
友達としての好き、じゃなくて一人の人としての好き。
そうじゃないと付き合っちゃいけないんじゃないかって。
感覚は人それぞれですけど。


告白されたからって、そんなに好きでもない人と付き合って
彼氏できたよって自慢して、手繋いで街中あるいて
お互いあまり知りもしないのにちゅーしたり、ヤっちゃったり*1
で、飽きたら別れてまた新しい人を探して、同じサイクルを繰り返す。
こんな事してる友達がいるんです。
一応、ひとつの恋に一生懸命らしいんですけど。


何度も続くとね、もう信じられないですよ。
自分を好いていてくれる人やったら、だれでもいいのかなぁって。
軽いなと思ったり、そんなものなの?って不思議になったり。
付き合うことの意味とかわかんなくなって
彼氏っていう肩書きがほしいだけじゃないのって思ったり。
それは男の方も同じ。
彼女っていう肩書きがほしくて可愛いから付き合ってみたり
自慢したくて街中歩いてみたり。


夢中な恋かは本人しか分からないけど
こっちから見たら両方とも『遊び』にしか見えないんですよ。
暇つぶしの、自慢するための。
それを身近で見てて、めっちゃくちゃムカついて。
なんだんだ、こいつらって。
男が怖くなった時期がありました。恋愛なんてしなくていいって思って
彼氏なんて要らないって思って。
超怖かった。自分もそんな風になっちゃうのかなって。

でもね、もちろんそんな恋愛ばっかりじゃなくて。
喧嘩して仲直りして、また喧嘩して泣いて会いたくなって仲直りして
会えなかったり気持ちが伝わらなくてイライラしたり
そんな色んな思いして、1年も2年も付き合ってる子も居て。
超幸せそうな顔するんです。


その子が居てくれたおかげで怖くなくなりましたけど。
今は恋っていいな素直に思えます。
そしてちょっと幸せだったりします。

だから
勢いだけで結婚するとか言わないで。
賭け事、勝負事に結婚とか付き合うとかを賭けないで。
阪神優勝したら寄り戻すとか
漫才優勝したら結婚するとか。


それだけ言うんだったらちゃんと責任もて。
優勝しなかったら一生結婚しない、ぐらいの勢いで…


うーむ。所詮戯言。
17歳一人の一瞬の意見ですけど。
その友達に分かってほしいんですよね、結局は。
気づいてほしいんですよね、そぉゆう子に。



本気んなったら、彼氏意外の人なんて見えへんにゃろ?
ゆってたやん。めっちゃ嬉しそうな顔して。
矛盾してる。

*1:こぉゆう表現いくないですよね…