グッバイアミーゴ

ひとりじゃない?

自分はずるい人間だと、なんか今日しみじみ感じました。
嫌われるのすっごい怖い。
いいように見られたい。当たり障りなく生活していきたい。
そうなると。八方美人になります。
自分の思ってること半分以上言えないし。(特定の子には)
野ブタ。の修二みたいだと、ホントに思いました。
いつか痛い目あうかな?そうなれば変われるかな?
でも、そんなの怖いよ。ものすごく。無視されるのは一番キツイ。


簿記のカンニングがあった件で。
今日友達3人と先生に講義しに行ったんです。
『真面目にやってるのにアホみたい』って。
実際やってた人はいっぱいで。でも、名前出せって言われたら
殆ど確実に出せるんですね。
友達3人で担任に言いに行って、それから自分は部活があるから別れて。
あとの2人は帰っちゃって。
そしたらお昼過ぎぐらい、先生に呼ばれたんですよ
『テスト中どんな様子だったか教えてほしい』て。
先生3人対自分ひとり。キャー!!!笑


『具体的に誰がやってたか、言ってほしい。絶対言わないから』


そう言われたけど。分かってるけど。


『前の方の席やったから、わからないんですよ』


言えませんでした。カンニングしてたのは普通に喋る子たちだし。
確かにムカつくけど、言ったことがバレたら何されるかわかんないし。
ごめん、裏切ったかもしれない。
『一緒に言いに行こう』って言ってくれたのに。
弱すぎるよ。悪いことは悪いって言えよ。
カンニングした子達に嫌われたって、正しいことしてるんだからいいじゃん。
ええかっこしぃ、ですよね。


あーぁ、自分が一番アホみたい。


どうしよ。本当に。
でもきっと。あしたも当たり障りのないように振舞ってる自分がいると思います。


ゴメンじゃすまないよね。本気なのに。